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【UE5】「画面範囲ロックオン」を作ってみよう! 一覧【TPSゲーム制作】

UnrealEngine5

本記事は「UE5_Ver5.3.2」で制作しているよ

また【画面範囲ロックオン」を作ってみよう】シリーズは、一部記事が「有料」だよ
ご理解のもと閲覧していってね

また、前提条件として「射撃システム」を実装する必要があるよ
まだしてないのなら下記のURLから飛んで見てみてね

その1:レーダーを作って敵を探知する

「敵の作成」や「敵味方のTag適用」から「探知範囲内に入った敵の取得」までを解説しているよ

その2:画面上の敵にマーカーを表示する

ロックオンしたかどうかを分かりやすくするために、
「画面上にいる敵にマーカーを表示」を解説しているよ

その3:「Enemy」なら弾がホーミングする

その4:ロックオン画面範囲を表示させる!

位置調整も描く

その5:シングルロックオンにする

その6:敵が壁の向こうにいるかどうかを確認する

【有料】その7:内側のレティクルに入ったらその敵を優先する

【有料】その8:敵の移動予測先に通常弾を当てる

【有料】その9:敵に様々な情報を表示する

コメント

unpappa

3Dとゲーム制作を趣味でたしなむ遊び人
ロボットアニメとアニメ調のキャラが好きで趣味でちょこちょこ作ります
人生の目標は「オリジナルのロボゲー」を1本作る事!
初心者だからこそ、いろいろな荒波がやってくるけど、それらを学びに変えて
「最もわかりやすいクリエイティブブログ」を目指してます!どうぞ良しなに!

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