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面選択を頂点選択に変換!?面辺点の選択を互いに変換する方法!

Maya

このページはどんなページ?

「面選択した部分を頂点選択にしたいなー」
「頂点選択したところを辺選択にしたいなー」

そんな状況ってよくあるよね!
なんとMaya君できちゃいます!
なのでその方法をここに描き残すのがこのページの目的だよ

やり方について

まず面を選択するよ

その後に「Ctrl+左クリック」を押してショートカットを開く

そしたら「To Vertices」を選択!

その後に出てくる「To Vertices」を選択!

すると面選択が頂点選択変換されるのです!

例えばリギングにて
スキニングの時に特定の面を塗りたいときは
これを使えばあっという間に頂点選択でになってできるよ!

もちろん、ショートカットにて「To Edges」を選択すれば辺選択になるし
逆に「To Faces」を選べば面選択になるよ!

ショートカットを自在に使ってもっと楽にモデリングしよう!

今回は以上だよ。それじゃ、またね!

コメント

unpappa

3Dとゲーム制作を趣味でたしなむ遊び人
ロボットアニメとアニメ調のキャラが好きで趣味でちょこちょこ作ります
人生の目標は「オリジナルのロボゲー」を1本作る事!
初心者だからこそ、いろいろな荒波がやってくるけど、それらを学びに変えて
「最もわかりやすいクリエイティブブログ」を目指してます!どうぞ良しなに!

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