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【Maya】全部動かさなくても大丈夫!選んだジョイントだけを移動する方法!【リギング】

Maya

こんにちは!ウンパッパです!

今回はモデルを動かすためのスケルトンを作る際

親子関係になってるジョイントとボーンを一切動かさずに

「選んだジョイント1つだけを動かす」方法をここに書くよ!

よかったらみていってね!

方法

移動させたいジョイントを選択したら

「Ctrl+Shift+左クリック」でショートカットを呼び出して

その中にある「Preserve Childer」を選択するだけ!

これで1つのジョイントのために全てのジョイントを修正しなくてよくなるね!

おわりに

以上「選んだジョイント1つだけを動かす」方法でした!

それでは次の記事にて、またね!

コメント

unpappa

3Dとゲーム制作を趣味でたしなむ遊び人
ロボットアニメとアニメ調のキャラが好きで趣味でちょこちょこ作ります
人生の目標は「オリジナルのロボゲー」を1本作る事!
初心者だからこそ、いろいろな荒波がやってくるけど、それらを学びに変えて
「最もわかりやすいクリエイティブブログ」を目指してます!どうぞ良しなに!

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