本ブログは基本的に「UE5_Ver5.3.2」で制作しているよ
「アクション」システム一覧
ここはプレイヤーの「アクション」に関する記事をまとめているよ
「ダッシュ」
「歩く」と「走る」を切り替えられるようにするよ
「ブーストダッシュ」
ロボットゲーム特有の「瞬間的に移動した後に走り続ける」を作るよ
「射撃」システム一覧
「TPS」形式の様々な「銃」を使ったシステムを開設しているよ
「射撃システム」
射撃システムの根幹部分「銃を持って弾を打つ」までを作るよ
「ステータス」システム
ここは「プレイヤーのパラメーター」や「状態」に関する記事をまとめているよ
「スタミナシステム」
「ゲージ方式」で
アクションゲームにほぼ必ずある
「走ったらスタミナを消費する」「何もしなかったらスタミナを回復する」
などの作り方が書いてあるよ
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