PR

【Maya】描いたtexture即反映!?PSDデータを自動更新させる方法!【テクスチャ】

Maya

こんにちは!ウンパッパです!

今回はPhotoshopのPSDデータをMayaに連結させて

PSDを保存しただけでMayaのtextureに反映されるようにしていくよ!

これを使えば「サブスタンスペインター」よりも細かい塗をより高速に描くことができるから

ちなみに設定出来たらこんな感じのことができるよ

うん!すぐに反映されてるね!

ほぼMayaを使う上で必須技術になっているから、是非とも覚えていってね!

「texture自動更新」の設定方法

まずはMayaの「環境設定(Preferences)」画面を開くよ

画面上部から「Windows」⇒「Settings/Preferences」⇒「Preferences」をクリック

「環境設定画面」を開いたら

「Image Files」⇒「Automatically reload updated image files」にチェックをいれてね

チェックが入ったら設定を「Save」だ

これで設定OKだよ!
実際に「Photoshop」内でセーブするだけで画像がMayaに反映するかどうか試してみてね!

おわりに

以上!描いたtextureを即反映させる方法でした!

それでは次の記事にて、またね!

コメント

unpappa

3Dとゲーム制作を趣味でたしなむ遊び人
ロボットアニメとアニメ調のキャラが好きで趣味でちょこちょこ作ります
人生の目標は「オリジナルのロボゲー」を1本作る事!
初心者だからこそ、いろいろな荒波がやってくるけど、それらを学びに変えて
「最もわかりやすいクリエイティブブログ」を目指してます!どうぞ良しなに!

unpappaをフォローする
Ci-enを始めました!あなたの応援で本サイトの記事の投稿頻度と質を向上させることができます!
詳しく見る!
Ci-enを始めました!あなたの応援で本サイトの記事の投稿頻度と質を向上させることができます!
詳しく見る!
タイトルとURLをコピーしました